歩いてる時の情報を遮断しよう!

疲れたね。
目で沢山ものを見るともっと疲れます。脳が処理するからです。

もう、見ないようにしませんか?

歩道なら安全だと思って周りはみません。
青信号なら安全だと思って周りはみません。
(向かいから来る人位は見ますよ笑 やだなあもう笑)

もうね、周りをいちいち気にして見なくていいんですよ。
スマホ見ながら歩いてる人が生きてるこの世の中ですよ?
前だけ見ましょう。
轢かれたら確実に歩道を歩いている私たちに罪は無いので。
傷は残るけど会社休めてラッキー!

電車に乗る時も広告なんて見ずに目を閉じましょう。もしくは虚空を見つめましょう。
階段を使わず前の人について行き脳死でエスカレーターに乗りましょう。

こうやって少しずつ情報を消していきましょう。


工事中の道路を通ったんですね。
下が空洞で、上にデッケー金属の板を沢山並べて蓋してあって、その上を歩行者が通る仕様でした。
歩くと金属の板がたわむし、取っ手みたいな穴から下が見えます。
金属の板が急に曲がって落ちたらどうしようとか、スマホとか落としたらどうしようとか、怖いことを考えてしまいました。

その恐怖すら無くしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?