見出し画像

4月社内MVP リモート笑顔が最高のよしさん受賞レポート🎖 #Casieオープン社内報

Casieのみなさん、おつかれさまです! 広報のオギユカです。

アルバイトや業務委託、インターンを含めたメンバーの中から、毎月一名を表彰するCasieの月間MVP。4月は、エンジニアのよしさんが選ばれました!👏

代表の翔さん、取締役のこーすけさん、エンジニアチームのなおひささんと、MVP受賞の会をしました🏆 その様子をお届けします!

🏅謎の存在感で賞

こーすけ:4月といえば、よしさんにめちゃくちゃ助けられた積水ハウスさんとの協業プロジェクトがローンチになりました。

積水ハウスさんとのプロジェクトはタイトなスケジュールで、エンジニアリソースが十分とはいえないCasieの環境も重なり、求められる納期に間に合うかとスタート時点では個人的に心配でした。

だけど、よしさんが担当してくれるという安心感があった。それに通常の勤務シフトを調整して、納期に間に合うようにスケジューリングして間に合わせてくれました。そんなよしさんに対して感謝の気持ちはもちろんのこと、改めてよしさんという存在の大きさを感じたので、「謎の存在感で賞」を選びました。もちろんいい意味で!

よしさん:問題点もローンチ後とくに発生せず、私もCasieとしてうまくいったので、安心してます!よかったです。

🏅笑顔が最高で賞

なおひさ:オンラインで話している今もそうなんですけど、打ち合わせの中でよしさんのこぼれる笑顔が最高だなって思ってます。
リモートワークだとドライなコミュニケーションになりがちだけど、テキストコミュニケーションをしていても、笑顔のよしさんがよぎると同じ文字でも印象が違って「きっと大丈夫」と思えます。おかげでチームの雰囲気もすごく良くなっていると思います。雑談のときにゲームの話になるとさらに最高な笑顔が見られてとても癒やしです。

よしさん:リモートになってから私もすごく意識しています。Casieとは別にプログラミングのオンライン講師の仕事をしているんですが、そこで一番大事なのが笑顔なんです。最初の印象をよくするのには笑顔が一番で、「笑顔がよかった」というフィードバックも何度もいただきました。実際の現場よりも、リモートはちょっと会話がしづらいので、ニコニコしてるだけで印象が良くなるなら!とずっと意識してます。ずっと気をつけているところをみんなに見てもらえていて嬉しいですね。

翔さん:Casieはリモートメンバーも多いし、これはCasieで働くみんなに伝えよう!笑顔やうなずきをリモートでもやっていきたいですね。

🏅フォロー上手で賞

なおひさ:4月はエディターのCSSのフレームワークを入れたり、CIの環境構築をしたり、僕が経験のない分野の開発をガンガン進めてもらえてとても助かりました。やりたいけど、どうやろうかな……と先送りにしていたタスクだったので、よしさんのおかげで開発がスムーズになりました!
実装のレビューでも「なぜその実装が良くないのか」、「どうするといいのか」までかなり丁寧にコメントしてもらってとても勉強になりました。すごくわかりやすくて、別の仕事で先生をやっていることがCasieでも生かしていただいていて助かってます!

こーすけ:よしさんのフォローは、何か仕事を助けるというだけじゃなくて組織全体のレベルを引き上げてくれるのですごいなぁと思いました!

代表・翔さんより

翔さん:よしさんに初めてお会いした時のことをよく覚えていて、「この人と一緒に仕事をしたい」と即決で思える方だったんです。僕が攻めようとしても冷静にしっかりやってくれるので、安心して攻められてます!6月には開発に新しいメンバーも増えるので、Casieの開発チームがこれからますます楽しみです。よしさんの存在は本当にでっかいです。引き続きよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?