見出し画像

あんなことやっちゃったね。 と言おう。



自分の人生を振り返ってみたとき、

「あの時やっていればよかった。」と言って後悔するより、

「信じられないけどあんなことやっちゃったね。」

と言っていたいですね!


自分の人生は一度だけしかありません。


どう生きるかのチョイスがある国に生まれただけでもラッキーです。 戦時中では雨の代わりに爆弾が降ってました。世界はどんどんよくなっていっているのです。


この時代に生まれたのもラッキー。


毎月の給与がはいっているのはIllusion だと気づくのも大切だと思います。


マーケットが変わり会社がなくなったり、旦那がリストラされたり、身体を壊して働けなくなると、安定収入と思っていたのがイルージョンだったとわかります。ましてや、今のパンデミック。誰が想像したことでしょう。 

リタイヤする年齢になってから気付くのでは遅すぎます。年取った犬には新しい芸を教えることができません。


私は21歳の時に、ニューヨークで起業することを決めました。起業したのは7年後28歳の時でした。完全独立したのはその3年後の31歳の時でした。


経験上、会社を退職して独立して、後悔した事はたった1度もありません。

社員の雇用を守るために、給料を払い続けます。 赤字になった時に社長が私財を崩して支払っていても、社員はそれが当たり前と思っています。社員は辞めて転職すれば一時的になんとかなります。それが社員のメンタリティーであり、特権だからです。


従業員として給料をもらっていた立場から、従業員に給料を支払う立場になったときに初めて考え方が変わります。 


サラリーマン同士がいつまでも話をしていてもライフスタイルは変わりません。

なぜなら考え方が同じだからです。 ライフスタイルを変えたくないんだったら、それでいいです。 何もやる必要ありません。


ライフスタイルを変えたいのなら、一緒に時間を過ごしている人達を変えるべきです。


普段接している6人の人の名前を挙げそこに推定年収を書いてみてください。それを平均するとあなた年収になるのです。
子供は4人で1人の計算です。


収入を上げたければ、友達を変えたらいいのです。 そして、受け入れられるような自分になることです。 


人生は一回、やったもん勝ちです。


将来、後悔することがないように、判断して行動して、理想のライフスタイルを持って暮らしたいですね。


Be


考え方。 
描くこと。
どのような生活がしたいのか。どうなりたいのかを考える。
ストロングな、WHY(どうしてという理由) がなければ、人は動きませんし、長続きしません。


Do

行動。
行動なしでは何も起きません。
自分が目指すライフスタイルを持つ人が、考えるようなことをすると、接する人が変わります。接する人が変わると言葉が変わります。言葉が変わると考え方が変わります。考え方が変わると行動が変わります。行動が変わると将来が変わります。


Have

将来のライフスタイルが変わります。

Be Do Have の法則です。


ビジネスチャンス、男女の恋愛チャンス、不動産、すべての世の中の事象は、タイミングが支配する。 

自分のタイミングを来るのを待っていたら、ビジネスチャンスも、恋愛のチャンスも、不動産も、逃げます。  

世の中のほとんどは、他人が決めるのです。 


自分で決めれるのは、いつ、放尿するか、いつ脱糞するか、ぐらいです。 


人生を変えたかったら、接する人を変えよう。 

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?