CASEBASE

CASEBASEは、 ユーザー事例をもとにしたマーケティング支援企業です。 ユーザー…

CASEBASE

CASEBASEは、 ユーザー事例をもとにしたマーケティング支援企業です。 ユーザー事例を基にした課題解決コンテンツ×顧客の思考タイプ別傾向で以下の間をつなぎます。 「顧客の課題」と「御社のサービス」の間 「広報・企画」と「営業」の間 「コンテンツ」と「受託」の間

最近の記事

DX推進・新たな顧客体験の検討に欠かせないものは、「顧客事例」

このNOTEでは、「事例を軸にした顧客体験のアップデート」をテーマに、 「新たな顧客体験」「人に話したくなる事例」などについて、書いていきたいと考えているのですが、 今回は、当社CASEBASEは、なぜ事例をテーマに起業しようと考えたのか?についてご紹介したいと思います。 東証一部上場をしているコンサルティング会社に常駐し、今現在も、週1本ユーザー事例を作り続けている経験やノウハウをベースにというのが大きな理由ではあるのですが、2つのコトに大きな可能性を感じて、事業化しよ

    • がらんとした社内で迎えた新年度の想い

      団塊世代の大量引退や人口減少、少子高齢化、後継者不在を理由に、 2025年は日本企業の3社に1社が廃業の危機を迎える。 という文脈で、大廃業時代が到来すると語られていましたが、 新型コロナウィルスにより、 人が移動できなくなった。 直接人に会えなくなった。 多くの人が働きにくくなった。 そして、先行き不安を感じ、消費意欲が少なる。 景気は減速する。 企業の経営破綻につながる。 大廃業時代は目の前に来ているのではと感じます。 この危機にマーケティングや営業活動を 自粛し

    DX推進・新たな顧客体験の検討に欠かせないものは、「顧客事例」