見出し画像

スイマー、サイクルモード行く。

こんにちは。
ジョグばかりになってます、ケイスケです。

急遽予定が空いたため、自身3度目となるサイクルモードへ参加してきました。


今回の目的

  • Factor Ostro 2.0 に乗る

  • BMC Teammachine R 見る

  • 合うヘルメットを探す

  • ジェル買う

  • カタログ頂く

結果

Ostro2.0 に乗る以外は達成!


感想

第一印象としては、ヘルメットやジェル、サイクルジャージなどのアクセサリーやアパレルが特に充実していたと感じました。

ABUS AirBreaker。シンデレラフィット。

合うヘルメットありました。ABUSさんのヘルメットはGamechangerばかり見ていましたし、2.0もそこそこ良かったのですが、自分の頭にはAirBreakerが良すぎました。

サブヘルメットが無い状態なので、お金が残っていれば購入します(優先順位はスマートローラー>>サイクルジャージ>ヘルメット?くらい)

CARMOR Fianza。通販しかないのかなー

それ以外でも、韓国のCARMORさんは初見でしたが、とっても軽くてオシャレ。
白ヘルメットいいですよね…

Uvex Rise。ギルマイ選手のイメージ。

また、Uvexも気になってRiseをはじめ幾つか試させていただきました。結構深い被りで万人受けしそうな印象です。


しかし、例年よりも試乗がしづらくなってきているように感じました。

持つととっても重いのに、漕ぎ出しは軽い。

ロードバイクは今回ほぼ乗れず。
しかし、今までほとんど興味のなかった電動自転車はすぐ乗れるとのことで試乗しました。

………!!!
漕ぎ出しの加速感が兎に角すごい。ロードバイクなどとは異なる、電動特有の挙動でしょうか。これは楽しい。

通勤などにも適していると思います。ただ、3段階のアシストがある中で、車道では2か3、歩道では1のように使い分ける必要があるとも感じました。最大アシストは歩道だと効きすぎる印象です。

飛行機輪行バッグ。今のところ予定ないけど欲しい。
BMC Teammachine R。ゴツい。

とっても雑な終わり方ですが、今回はこちらで以上となります。

社会人にはなりましたが、これからも細々と投稿していくので、ゆっくりしていってください。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?