見出し画像

こんなときは、、、

みなさま、こんにちは!

あ~ここ数日ぱっとしない(・・;)

なにかがモヤモヤしている、、、

でも何が原因だろう???

仕事?友達?家族?

とあれこれちょっと考えていた。

こんな気分が続くときはいつも身の回りをちょっとだけ片付けてみる。

デスク周りの書類や本、筆記用具などをきれいに並べてみる。

ちょっと時間のある時はさらに片付け。

書類や本、不用品はないかな。

もう終わった過去の書類はゴミ箱へ。

読み終わった本は本棚へ。

そんなことを30分から1時間ささっとしただけで

気分がすっきりする。

目からの情報は頭の中を混乱させる。

一度リセットしてよくよ~く考えてみると

モヤモヤがパッと明るくなり

思考がクリアになる。

やっぱり私には【片付け】って

かかせないものだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?