見出し画像

大盛況!!「チャリティクリスマスフェス2023」

あっという間に年末が近づいてきて何に焦っているかは分からないけど、なんだか焦ってる私たち3人グロック、ブラウ、ベルデです。

今年最後のイベントは2日間で1000人の子供たちが参加したチアーズ株式会社さん主催のクリスマスフェス!
クリスマス大好き、イベント大好きな私たち。
最後は3人で参加してきちゃいましたー。

このクリスマスは普通のクリスマスフェスではなかったよ。
寄付の文化をこどもたちに!!と集まった社会を良くするソーシャルグッドな企業やNPO団体がそれぞれの活動を紹介しつつ、ブースでは子供たちが参加できるワークショップを開催。
子どもたちは、ブースをまわりながら社会課題を楽しく学び、
心が動いたところへ寄付することができるという素晴らしい仕組みになってたよ。私たち3人も色々なブースを周りながら勉強させてもらいました。

もちろん、casaのワークショップものぞいてきたよ。


casaのブーステーマは
「アップサイクルでクリスマスを彩ろう!」
ショッパーや使いかけの文房具などを使ってオリジナルのクリスマスカードを子どもたちが学生インターンさんたちの助けを借りながら一生懸命に作成してたね。
世界で1つのクリスマスカードは誰に送ろうかな〜。って想像するとワクワクしちゃった。

お隣では去年に引き続き合同参加したペットボトルキャップで作るアクセサリーのワークショップが行われてたよ。こちらも大盛況!

無事に2日間が終了し、子どもたちからの寄付もたくさん集まったよ。
集まった寄付金はありがたく活動に使わせてもらうね。

casaの理念の1つでもある
「誰もが楽しみながら気軽にできる寄付やボランティアが身近にある社会を目指し、1 人の大きな一歩よりたくさんの小さな一歩を大切に!」が詰まった楽しく意義のあるイベントでした。

今年4月に一般社団法人casaを立ち上げて、あっという間に9か月が経ちました。たくさんの人の力を借りて楽しいワークショップを開催したり、フィリピンとカンボジアに文房具を届けたり、多くの素敵な出会いがあった充実した9か月間でした。
今年の経験を元に2024年も更に活動範囲を広げていければと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?