見出し画像

最近よく来る可愛い侵入者に癒される我が家。

最近ご近所の美人さんがおうちの中で寛ぐようになりました。

最初は外で見つけてナデナデしていただけなのに、回数を重ねる度に心を開いてくれたらしく、

子供を送って戻ってきたら少しだけ開いたままのドアから「ニャー」と言いながらうちの玄関から挨拶に出てくる。

あれ?ここ私ん家だけどな..笑

我が物顔で家の中をウロウロウロウロ。

まだ主人が寝ている寝室にも行って、長い尻尾をぺろりと主人の手に触れさせる。

「え!え!なに?なに!?」

と何が起きてるんだ?と目を覚ます主人。

可愛い侵入者に怒るはずもなく、「可愛いな〜」となでなで。

監禁にならないように、終始玄関のドアも、ポーチに続く窓も開けっ放しにしているから、いつでも出て行けるのに居心地がいいのか。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、そして床でゴロンゴロン。

自由な猫だ。

その猫の飼い主とお話ししてみると、その家には犬もいるので我が家のようにフルアテンションを貰えると猫もやっぱり嬉しいのかな。きっと。

呼ぶと応えてくれるようになったし、見かけたら近づいてきてくれる。

子供達も「可愛い、可愛い」の連発から「うちも猫欲しい〜」

と、やっぱりなるよね〜。

「いつかはまた海を跨いで引っ越すから生き物を飼うことはやめよう」と決めている我が家。

時々の突然の可愛い侵入者のおかげでうちの中がいつもよりほんわかムードになっています。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,291件

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃