見出し画像

【11/30活動報告】お出かけ企画 HOTEL FURAMAの無料プレグラに遊びに行ってきました。

11月のイベントはお部屋を飛び出してのお出かけ。

場所は以前に1度訪れたことこのあるHotel Framaの屋内プレイグランド
からのWater Fall Loungeでのランチに行って来ました。

今回はママ10人+ちびっ子とベビーが7人の総勢17名でのお出かけ😃

前回訪れた際は、コロナ明けだったのでホテルロビーもプレグラもラウンジも閑散としていたけれど、

今回は行ってびっくり!

すっかり観光客が戻って来てるのを体感できるほど、平日の昼間だというのに沢山のゲストがいらっしゃいました💦

なのでプレグラも前回に比べるとわんさか賑わっていて、若干の小競り合いや取り合いもありながらも、自動的に異文化交流の場となりました 笑。

2歳前後のちびっ子達には十分な広さと遊具。

しかもホテル内だから施設も綺麗だし、おむつ替えもあるし、室内でエアコン効いてるし。

これが無料で使えるなんて、本当になんてありがたい💓

1時間ほどこのプレグラで遊び、ちびっ子達もとりあえず満足したようなので、ランチを取るためにWater Fall Loungeへ移動することに。

人数が人数なのであらかじめ予約していたにも関わらず、当日声をかけてからレストランスタッフが席をアレンジするという、さすがシンガポールのサービス…。

期待を裏切らない、というか、なんというか💦

とにもかくにも、無事席を確保でき、
時間が来るまでみんなでワイワイ楽しい時間を過ごせました。

参加者さんと話している中で改めて気づいたのが、ゴロン期のベビーちゃんを連れて出かけられる場所があまりないということとと、ベビーマッサージや子連れヨガはキャンセル待ちという現実。

どこかに出かけたいけれど、実際気軽にふらっと出かけられる所ってなかなかないんですよね😢

こう聞く度に、常時オープンできる場所があったらどんなに便利なんだろうと思います。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、さーて家路に向かうぞ!と歩き出してすぐに、バケツをひっくり返したかのような土砂降りに!!

傘はもはや意味を持たないほどビッショビショに濡れての帰宅。
こんなにずぶ濡れになったのは中学生以来でしょう、きっと…
皆さん、大丈夫だったでしょうか😢

そんなこんなで終わった今回のお出かけ企画。

次はイースト交流会、
12月のイベントはクリスマス会と続きます😃

どうぞお楽しみに!

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃