見出し画像

《7/4 オンラインお話会ダイジェスト〜夏休み渡航前事前準備や情報のシェア会〜》

今回のトピックは夏休みで旅行に行かれる方も多いと思うので、渡航前の事前準備や使える情報、シンガポールのお土産で喜ばれる品などをみんなでシェアしたいと思います!

と銘打っておりましたが、ほぼほぼお土産には何を持って帰るかの話で終わりました😅

確かにシンガポールに来られたばかりの方にとっては初めての一時帰国。日本で待ってる家族やお友達もきっと「お土産に何くれるんだろう?」と密かに期待しているかも知れないですね😊

(ちなみに在星10年を越えた私が持ち帰る品は安価なバラまき用がほとんどです…)

--

★それではまずは配偶者のご両親や本社の上司、お世話になった方へのお土産に良さそうな品々のご紹介です。

TWG
こちらはもう言わずと知れたシンガポールを代表する紅茶の専門店。
マカロンとのセットもあったりとギフトセットのバラエティも豊富で喜ばれること間違いなし!

Bacha Coffee
こちらもお土産と言えば?と聞かれると必ず名前が出てくるほどの珈琲。
なかなかのお値段はしますが、やっぱり美味しい!と耳にします。

Gryphon tea
TWGと同じくシンガポールを代表する紅茶ブランド。ちなみにこの紅茶はCold Strageでも買えるので「しまった!ちょっと良い感じのお土産を買い忘れた!」というときに重宝します。

--

★次はお値段も手頃なバラ撒き用のお土産に良さそうな品々のご紹介です。

スーパーのおじさんが「これが美味しい」と勧めるだけあって確かに美味しい。結構ペッパーがきいていてパンチがあります。使い方も簡単。
このジンジャーソースは誰にあげても当たり外れなく人気で、チキンや肉系にかけるだけでなく、焼きなすにかけたり、冷奴にかけたりと、あげた方から食べ方のヒントを頂ける唯一の調味料です。
これが美味しいと知っているのに一度他のブランドに浮気したところ、やっぱりこれが美味しいと戻りました。

Lao Gan Ma (Laoganma) Spicy Chili Oil Sauce)

マーラー好きな方に持ってこいのお土産。クリスプと書かれているようにチリがサクサクしています。日本で買うよりシンガポールの方が断然お安く買えるようです。

インド系のスナック

こちら最近私がハマっているスナック。1袋$2しないくらいのお値段。下の材料の内容を見てもインドが伝わってくる感じですが、そこまでスパイスが効いているわけでもなく、絶妙なジワッと感がクセになりました😅

Bueno チョコレート

シンガポールのお土産?と聞かれるけれど、これとっても喜ばれます。日本でもカルディやソニプラで買えるようですが、シンガポールの方が安価で、私は毎回これを家族や友達にリクエストされてます。

Prima Laksa noodle

ラクサは好き嫌いが別れる味で、ラクサ好きでもラクサペーストをお土産であげたら使い方がよく分からないから結局使わずじまいというのを身内から聞いて、それからはラクサ好きのお土産にはインスタントヌードルにしています。

Himalayaの石鹸

アーユルベーダの石鹸ではないと思いますが、この石鹸、肌がしっとりする。と私だけでなく他にも使ってる方が言われてました。1つ$1.5。匂いもよく結びも硬いので結構長持ちします。


こちらは前回のお話会でもお勧めした虫刺されに効くオイル。サイズも豊富で小さいボトルはバッグに入れて携帯にも便利。このオイル頭痛時にこめかみに塗ったり車酔いにも効くようです。


さて、ほとんどが食べ物のご紹介でしたが、気になった品はありましたでしょうか😃
ぜひ、皆さんからのお勧め品も教えて頂けたら嬉しいです!

それでは次回のオンラインお話会でお会いしましょう😃

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃