見出し画像

【7/9活動報告】イースト交流会@初タンピネス!で短冊作成をしました🎋

♪ささ〜のは〜〜さ〜らさら〜〜

今年の七夕は日曜日でしたね!

ご家族で楽しく過ごした方も多かったのではないでしょうか😃

シンガポールのイースト地区
Tampinesのファクションルームでも、
素敵な七夕イベントが開催されました〜🎉

お目当てはスイカの3連短冊🍉

スタッフお手製のスイカ短冊

「こんな可愛い短冊見たことがない〜!!」
と子どもたちよりママたちが大興奮😆💕

短冊に絵の具をチョンチョンとのせると、
目を輝かせて手を伸ばす子どもたち。

上手にチョンチョンしましたよ〜。

スタッフが持ち寄った笹の葉に飾り付けて、
梅雨真っ只中の日本にしばし思いを馳せました。

シンガポールで笹が見られるって嬉しいですね😊

この日は学校がお休みのお兄ちゃんお姉ちゃんも参加してくれて、
子どもたちもいつも以上に生き生きと楽しそうでした!

動き回る子どもたちを追いかけながら、
ママたちのおしゃべりにも花が咲き、
あっという間にお開きの時間に…。

またママも子どもたちも楽しめること、
たくさんしましょうね😊

遠いところお越し下さって本当にありがとうございました!

みんなの願い事が叶いますように🎋

やっぱり入っちゃうよね😅

文章:NANAE
写真:YUMIKO,HARUKA

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃