見出し画像

エッセイやライティング、リーズニング(Reasoning)の強化のため実際に使っていた無料サイトのご紹介。

さて、まずはエッセイやライティングの次の「リーズニング」という言葉を初めて耳にした方もいらっしゃるかと思います。

何を隠そう私も今回初めて聞いた言葉で、
恐らく我が子が受験に望まなければ今も知らない言葉だったと思います。

このリーズニング(Reasoning )は英語筆記試験の最初の大問で、
文章題5題から構成されており、Math (算数)の「海外現地校で学ぶ算数のGradeP6~P7あたりの問題」と説明されています。

ちなみに英語に特化した帰国受験をしているMK校とSSK校(どちらも受験しました)も筆記試験の一番最初にこのリーズニング(Reasoning )の問題が5問ありました。そしてこの5問が解けないとほぼほぼ合格が難しいというエキスパートのお言葉もあります。

そしてこちらがそのリーズニング(Reasoning )を扱う学校の過去問です。

ここから先は

767字 / 2画像
<特に英語に特化した>初めて帰国子女受験をされる方へのマガジンです。 ◎具体的な内容と使えるリンクを載せています。 ◎更なるご質問やご相談などありましたらご連絡ください!(学校名を具体的に出していませんので、お知りになりたい場合はメールください。お答えします😃)

◎2024年度の帰国子女受験を無事に合格へと伴奏した母の奮闘記です。 ◎特に英語に特化した帰国子女受験をされる方にお勧めです💡 精一杯集…

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃