見出し画像

オンラインスクーリングで知った今時のZoom事情。

本日は2度目のオンラインスクーリングの日でした。

時差があるため8:30~16:30pmでガッツリ勉強。

耳から情報が漏れ出してしまうんじゃないかと思うくらい頭がパンパン💦

でも、こうやって環境が整って勉強できることに感謝です。

オンラインスクーリングは基本カメラ・マイク両方オフで時々チャットで回答する、というスタイルなのですが、これでちゃんと参加しているのか分かるのかな〜。と思いきや、やっぱり便利な機能はあるんですね。

まさかカメラをオフにしていても、あちら側にはちゃんと集中して拝んでるか分かるなんて😳

さすが必要は発明の母!的な機能。

あ、もちろん、授業には集中してますよ😅

ただこの機能があるってことを知った後には背筋がシャンと伸びました。

そして今回のグループワークでも私頑張った!

一番始めにカメラ・マイクオンで話し始めたら徐々に皆さんオンにして下さって、とっても楽しいグループワークになりました!! 

年齢はバラバラだけど同じ志を持った皆さんとの会話、話が合わないはずがない。

今日のミッション、オールクリア!

来週もオンラインスクーリング頑張ります😊

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃