記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ルックバックを探して

鑑賞から1週間経過しました。
(upするのが遅くて1週間以上(笑))
あれからルックバックを見てきました、というブログ(Note含む)やyoutubeのレビューページを鬼のように探して見ています。
youtubeでは感極まって涙声で語る方がいたりして、ルックバック旋風は止まるところを知りません。
モライナキシチャイマシタヨー

いずれにせよ、自分としては2024年最高の作品と言っても過言ではないと思っております。

それにしても皆さんレビュー(動画も含めて)熱い!そして細かいところ見ている。
考察を見てもいちいち成程!と思うばかり。

原作では、京本が藤野のを追いかけて家を走って飛び足した時、何か履いているんですよね。映画は裸足。それにより一層京本の本気度が伝わってきます。

自分もまた原作とパンフレットを繰り返し見てみました。

考察ってほどでもなく、誰かもう指摘していたカモなんですが、原作の京本は最初右利きで、別の世界線(?)になった時左利きになっています(でも右で書いている時もあるので一定していない?)でもアニメの京本は一貫して左利きなんですよね。
まぁこれが何を暗示しているかどうかはわかりませんが(笑)


入場特典が変わったらまた見に行ってしまうかもしれない・・・。
そして、早くソフト化されないかと願うばかり。
早くても冬でしょうねえ。
待ちきれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?