見出し画像

自己紹介

 はじめまして。CARRYと申します。50肩に苦しむ専門職の資格をもつ53歳の女性です。夫の転勤に合わせて住まいを移しつつ、各地域で仕事を続けてきました。振り返れば、キャリアも四半世紀を過ぎました。これまでの間、私なりに頑張って仕事に力を注いできたつもりです。

 経験を重ねるにつれて責任ある仕事を任せて頂き、やりがいを感じる機会も増えてきました。ところが…40代半ばを過ぎてきてから、年齢に伴う体力の衰えとの戦いが始まり、疲れを感じることも増えてきました…。さらに、単年度雇用の不安定職の為に断りづらい多くのサービス残業や、いつまでも変わらず新人同等の待遇のことなどに対して、どうにもやり切れない思いがムクムクと大きく湧き上がってくるのを感じるようになりました。
 そんな私が、ある時参加した同業職のオンライン研修会で大きな刺激を受けることになります。開業を実現させ、自分のやりたいことを形にして生き生きと働いている人たちに出会ったのです!その時から、「専門職の知識と経験を生かして、自分が理想とする形で仕事をしてみたい」という思いが、ジワジワと強まってくるようになりました。とはいっても、この歳でリスクを冒すことへの不安も大きいです。でも…「1度きりの人生だ。最初で最後の冒険をしたい!」という思いを大事にして、今年度をスタートしました。

 このNOTEでは、53歳の私が「開業」という夢の実現を目指して、様々な準備を進めていく道のりを綴っていきたいと思います。自分のやりたいことの実現に向けて新たなチャレンジを考えている方、身体的なことや年齢の問題などハンディがある中でも、生き生きと前向きに暮らしていくために模索されている方。あるいは、既にそのように活動されている方達などに読んで頂けると嬉しいです。繋がりをもって交流していく中で、互いによい刺激になって、人生のキャンバスに豊かな彩が加わっていくことを願っています。

 現在の仕事と体メンテナンスに忙しいため、2週に1,2回程度の投稿になるかもしれませんが、夢の実現までの足跡を記していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?