見出し画像

車とのバイバイ

自家用車を買い替えることにした。
これまでは実家から譲り受けた4人乗りのコンパクトカーに乗っていた。
次男が産まれて手狭になり、この度ミニバンを新しく迎える。

コンパクトカーとの思い出はたくさんある。

ゴールド免許だった自分には、ぴったりの大きさだった。苦手な駐車では、何度もこのコンパクトさに助けられた。

長男の毎日の保育園の送り迎え。登園渋りで、車に乗せるのも降ろすのも苦労した時期もある。

毎週末のお出かけ。関東の色んな所へ行った。帰路で遊び疲れた長男が爆睡し、家の駐車場についても車内でそのまま一緒に過ごした。

夫にイライラして、買い物に行ってくると言い残して1人でドライブもした。車内で懐メロを熱唱してスッキリした。

4人家族になって初めてお出かけした日。後部座席で、次男の隣に座る長男が少し戸惑っていた。次男が眠ると「寝たよー」と頼もしく教えてくれた。

車のCMにできそうだ。

車との別れはちょっと寂しいけど、書いていたらスッキリしてきた。
車としても、これだけ沢山乗ってくれて本望かもしれない。

別れた後は、おそらくレンタカーとなって、色んな人の思い出を作る手助けをするのだろう。

私達は新しい車と、新たな思い出を作る。

別れは新たな始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?