見出し画像

星空を届ける

今日も覗いてくださってありがとうざいます。

一日たった5分の俳句のお時間。

朝起きてすぐ。お仕事中、お勉強中。夜寝る前。

ふと、ちょっと心を休めたいかな なんて時に読んでくださると嬉しいです。

たった17音から生まれる美しい自然。

ゆっくりとゆっくりと映像を思い浮かべ

五感を刺激しながら物語を進めていく。

きっとその辺に転がっているようななんでもない情景。

でもその全てが美しい。

そんなものに目を向けてあげる時間を。

では、深呼吸をして。

俳句に浸る時間をお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーー

昼起きの我を待ちたる朝顔や



扇風機首を振らずに俺を見ろ



note見たその日からふと秋めきて



桃の実の爪さへ受けつけぬその肌



空沈みベンチ隣に日暮の



ビルの間に赤黄緑夏焼けて



鈴虫の調律合わせ指を振る



秋空や魚美味けりゃ雲も美味い



流れ星今日はどの子に見せようか

ーーーーーーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたか?

あなたにとってどんな俳句が、心休まるものだったか、どこか琴線に触れるようなものだったか、またまたなんとなく好きだなぁと思えるものだったか

よかったらTwitter等で教えてください☺️

では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

まだまだ続く夏ですが、暑さを楽しんで過ごしていきましょう😆

【昨日の俳句】

【過去の俳句紹介】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?