見出し画像

あの面倒くささが夏

今日も覗きに来てくださりありがとうございます。


今日も皆さんに、静かでゆっくりとした時間と

美しい夏の自然に触れる俳句のお届けです。



タスクに追われているかもしれない。

誰かへの返信に焦っているかもしれない。


でも、このnoteを読んでいる間は全て忘れて

心休まる5分をお過ごしください。



では一度

ゆっくりと深呼吸をして。




ーーーーーーーーーーーーーーー









道の蝉「期限」の裏切りを感ず










西瓜食べ指先に添うアリの列










昼寝して腕と机がちょっと付く










玉虫や価値なく心奪いたる










取らぬままめんどくさいのが西瓜だなぁ










エアコンと夕方の虫の音で秋









靴紐に夜の鈴の音晩夏かな










渡さぬと手持ち花火のこの火の粉









ーーーーーーーーーーーーーーー


この5分で素敵な夏には出逢えましたか?



ちょっと好きかな みたいな俳句があったら、教えてくださると嬉しいです!

今日の俳句の感想もお待ちしてます!

匿名ですので、お気軽に書き込んでくださーい

↓↓↓

感想お待ちしてます😃


では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


俳句に触れるほんのちょっとした時間が

あなたの心の休息になっていたら幸いです。

【昨日の俳句】


【過去の俳句紹介】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?