見出し画像

幸せな夏のひととき

今日も人生の内のほんの少し、俳句の時間を。

どこか忙しない毎日に、

心の休憩を差し込む。

日常に触れて

自然に触れて

夏に触れて。

美しさをただただ感じて

なんとなく幸せを感じる。

そんな時間になったらいいなぁ

下手な俳句ではありますが、

ゆっくりと味わって 心休まる時間をお過ごしください。

深く、深呼吸をして。

ーーーーーーーーーーーーーーー

暑すぎて蝉すら鳴くのダレとるし



家は出ない。蝉さへ鳴かぬ夏の日は



自動ドア開く度漏れて夏は消え



車風瞬きの間の霞む夏



知らぬ間に日向の右手灼け香る



鳴き声が違う蝉ってずるいよなぁ



この坂を下る間は夏の少年

ーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

自然や夏らしさを感じられる俳句はありましたか?

今日の俳句の中で「なんとなく好きだなぁ」と思うようなものがあったら、ぜひ教えてください☺

では、

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

このnoteを読んだ短い時間、少しでもあなたの心が休まっていたら嬉しいです。

【昨日の俳句】

【過去の俳句】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?