見出し画像

気温なんて高くなくても夏

今日も静かな感性の時間を。




穏やかで、ゆっくりとした、静かな時間。


無駄なことは考えず、ただ俳句に触れ

ふと頭に流れてきた映像を感じとり

その美しさを噛み締める。



たった5分でもいいので、1日の中のちょっとした休憩としてお楽しみいただけたら嬉しいです。



ではゆっくりと深呼吸をして。



何にも追われない、静かな5分間へ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日来るか。310Kの夏。



鉄棒に触らぬ子たち暑き日よ



青い空次元が増える白い夏



カブトムシ黒艶装甲変わらぬが



まつ毛たち貫通してくる汗行くは



25℃でもあの雲を見たら夏



額縁に音と若さの青林檎



積乱雲ソフトクリームよりごつい

ーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんには、どんな夏が感じられたでしょうか。



1日の中のたった5分でも

俳句に触れ、季節に触れ、自然の美しさに触れることで

ほんの少し幸せな時間を過ごせてもらえたら嬉しいです。

今日の俳句の感想もお待ちしております。

匿名で送れるので、感じたままに 思ったままに言葉を伝えてください☺️

↓↓↓

https://peing.net/en/ninninjincarrot


では。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



素敵な夏の日があなたに訪れますように。


【昨日の俳句】

【過去の俳句紹介】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?