見出し画像

突き刺さる濁った美しさ

今日もゆっくりと俳句に触れるお時間。

「夏らしさ」なんてものを想像しながら

たった17音ほどの日本語を楽しんで欲しい。

夏と自然と日常の美しさを感じて

ちょっとした心の休息になってほしい。

普段の時間の流れからちょっと変えて

ゆっくり。ゆっくりと。

何にも追われずにただ感性に沈む時間をお過ごしください。

では、深呼吸をして。

ーーーーーーーーーーーーーーー

クーラーの効いてる部屋でjazzの鳴る



「あれ帽子?」「ゾウたべちゃった夏のくも」



『夏』というマスクが覆いできぬ息



日傘はさ2人入ったら暑いやん?



夏料理冷やして出す前火を使う



夏帽子ひっつけば陰2人分



蛙の矢無防備チャリが田道行く



夏の月陰りなくぼやけ重たく

ーーーーーーーーーーーーーーー

心休まるお時間は過ごせましたか?

今日の俳句の中で好きなものがありましたら、ぜひコメントやTwitter等で教えてください☺️

(○○のやつなんかよかったーっていうのでも全然嬉しいんです·····)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

では、

今日も明日も 自然が生み出す幸せに気がつけますように。

【昨日の俳句紹介】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?