見出し画像

目で見て感じる重み

今日も覗いてくださりありがとうございます。

今日はちょっとだけ俳句の数が多いので

早めに俳句へ行っちゃいましょう。

今日もゆっくりと、美しい自然に浸る時間を。

深い深い深呼吸をして。

ーーーーーーーーーーーーーー

日陰こそ夏は映えたる落ちた枇杷



空に映ゆSoftBankと夏の雲



「夏」と言う空と太陽SoftBank



坂の途中止めて見上げる雲は夏



道端で出会ったバッタ未知バッタ
(すみません)(しかも知ってた)



夏の道焼けたゴムこそ自然の香



蝉泣けど電信柱滑り落ち



枯れ躑躅蝉に抱かれて葉の垂れる



タピオカに群れる店頭タピオカ化



暗き松の下は蝉のシャワー室

ーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりにちゃんと出かけて俳句を作った気がするので、俳句を作るのが楽しかったです。

ふざけたものもできあがってしまってすみません🤦🏽‍♂️

みなさんにも、僕がワクワクして見た夏の様子が少しでも伝わって、同じようにワクワクした気分になってもらえたらいいなぁと思っています。

なんかいい感じしたなぁ、という俳句が見つかったら Twitter等で ぜひ教えてください!!

では、

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーー

【昨日の俳句】

【適当選出】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?