見出し画像

夏と秋が混ざる頃

noteを覗いてくださってありがとうございます☺

今日もぜひ、俳句に触れるお時間を。

まだまだ暑いけれど、どこか秋が潜んできているようなこの頃。

そんな自然に思いを馳せて、美しさに感動する。

誰かの投稿だとか、誰かへの返信だとか

そんなことは一旦忘れて

何にも追われずに ただ俳句に浸って欲しい。

心休まる時間をお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

浮雲や端をつまんでちぎろかな



「死ぬときも。」並ぶ空蝉背が語る



気づかれず秋の体温木に眠る



蝉の坂シャワー水圧落ち着きて



保護色で見つけて欲しいと叫ぶ蝉



反射した直射日光目に刺さる



麦帽子ほつれた編み目揺れるほど



月とアイスどの部分から欠けさせよう

ーーーーーーーーーーーーーーー

心休まる時間は過ごせましたか?

まだまだ下手ではありますが、自分の俳句を通して 自然の美しさを感じていただけていたら嬉しいです。

では、最後まで読んでくださりありがとうございました。

普段通る道をゆっくり見渡してみて、素敵な夏を探してみてください☺

【昨日の俳句】

【過去の俳句紹介】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?