見出し画像

オイル満タン!

 そこそこの年配ユーザーが購入してくれた2サイクル125ccのオフロードバイク。

 ピッカピカにして納車した新車だが、1時間もしないうちに「エンジンがかからん!すぐこい!」と、大変な剣幕の電話がかかってきた。

     そりゃまあ、納めたばかりの新車なので怒って当然です。
 しかし、不思議に思うのは、納車前の点検では当然ながらなんの異常もなく、絶好調だったということ。
     そんなことを思っていても仕方がない。取るものもとりあえず、大急ぎで現場に向かった。

 到着すると、まず「金返せ」から始まった。

 そこは平身低頭平謝り。

    ただただ怒りを納めるために謝り続けて、バイクを見せてももらえない。

     しばらくしたら、「金が返せないなら、今すぐ別の新車を持って来い」と、とにかく無理難題。

       それでもひたすら謝るだけ。

ここから先は

843字

今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら、誰にでも楽しめるエピソード集として書いていきます。 ※本…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。