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契約工場への入庫誘導

 道幅はそんなに広くないが、駐車違反ではない場所に車を止めていて、後方から追突された。

 過失割合は当然、100:0で被害者(弊社ユーザー)と加害者が一緒に警察に行き、そのまま弊社に来店した。

  弊社では交換しなければならないと思われる部品をピックアップし、写真を撮って概算見積書を作成。

 走行に支障のないこと(軽トラックでリアパネルとリアゲート交換)を伝え、入庫予定日は部品入荷後に相談するとしてこの日は乗って帰ってもらった。

  その後、相手保険会社から連絡があり、見積り額と作業日数(2日間)、代車の話をした。
 ところが、電話を切ってから相手保険会社は、被害者(弊社ユーザー)に直接電話をし、保険会社の自社集中修理工場(保険会社との契約工場)への入庫を促したようで、その連絡がユーザーからあった。

  保険会社が、自社が契約している集中修理工場に、弊社のユーザーに直接連絡して入庫先を換えさせようと交渉してきているが、こういった行為は違法ではないのか?という苦情が事業者からあった。

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自社ユーザーだとトラブルなどないと思っているのが整備事業者。何十年と何事もなく事業経営していればわからないでもないが、危機感は必要だと思う…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。