2023/3/20「今が嫌な人へ」-sub-Am2:30 世間の印象ってやっぱ大事なの?

こんばんは。こんな時間の投稿を見てくれてありがとうございます!
嬉しいです。
私もぜんっぜん昨日より不眠でして😂
眠れないのってつらいですよね~。寝たいのに!
氣になることが多すぎて、頭が堅いとカイロのかたに言われてしまいました笑。

さて、それもそうなのですが、ふと思ったこと。
「世間の印象って、大事なんでしょうか?」

”自分はこうしたいんだ。”
”本当はこうありたいんだ。”

誰しもそう思ったことがあると思うんです。
しかし、それを貫いている人ってごく一部だったりしませんか?
どうしてそうなるのでしょう。

こういう言葉があります。「成長曲線」。有名ですよね。
コツコツやってった先に、バク上がりするものがある。みたいな意味で、結果が出るまでって本当に何も変わらないんです。悲しくなるくらいに。
だからみんな辞めちゃう。
自分には無理なんだ。
結局できないんだ。
あの人は特別なんだ。って。

違うんです。
諦めたのはあなたなんです。
まだ道の途中だったんです。

だって、人生誰がいつ死ぬかをご存知でしたか?

人生はいつ死ぬかわからないよーと言ってるのに、どうしていつまでに成長できるってわかるんでしょう?エスパーでしょうか。
みんな「あなたはこの年齢でバク上がりするから、そこまで今のこれをひたすらやってください!」とわかっていたらやるでしょうか?本当に欲しい物であれば、やりますよね。必ず。

地図を途切れさせて、冒険を終了させてしまったのは誰でしょう。
まだ白紙のゾーンが残っています。
キャンパスがあるならば、画面いっぱいに絵を書いたほうが美しくないでしょうか?
キャンパスに小さな絵を書く画家で売れている方を私は見たことがありません。
それは人の目に止まらないのではないでしょうか。
美しいと評価を受けないのではないでしょうか。

私は人生を「美しいもの」にしたいです。

では、道の話。いったいいつ何時あがっていくかわからない何か。
その何かは何なんだろう?何をコツコツやったらいいんだろう?と思いますよね。
それはつまり、あなたが解決してあげられる、身近にいる方、そう大切にしたいと思っている方の”負”を解決してあげることだと、私は思います。
あなたの経験や体験で培ってきた知識を分け与えて、導いてあげてください。相手は救われませんか?
逆の立場になって考えてみるとわかりやすいかもしれません。

あなたがもし困っていたら、誰に助けてほしいですか?どうしてほしいですか?

そしてとても大切なことは伝えないと伝わらないということです。
意外とこれができていない人が多い。
言わなくてもわかるでしょ精神があるのが日本人ですが、そうではありません。実は親子ですらわかりあえていないのですから!
これは私自身の体験で氣がついたことなのですが、言わなかったことってなーんにも相手に伝わっていなかった!笑
笑えるくらいに。冗談抜きで「そんな風に思ってたの?」と言われます。はい。

なので、言葉にしたことは言いましょう。これは言語化する力が必要というところに繋がります。
時間は有限です。そこでいかに効率的に自分の意見を言語化できるか、は必須スキルになってくると思います。
人生が充実しているかたのお時間をいただくのですが、それが長いことは相手にも自分にもデメリットですよね。
他の選択肢を実行できる時間が削られるということですから。
経験値が減る一方です。それって魅力的な行動とは言い難いですよね。

そこでおすすめなのが、やはり”ブログを書くこと”。
なんでもいいんです。媒体は。
しかし、言語化してみることは必須です。
目で見て視覚的に捉えると、自分の意見を客観視できることに繋がります。
「へぇ~。私ってこんなこと思ってたんだ」と捉えられるようになると、次の対策が考えられます。「あぁ。こうしてあげればいいんじゃないかな?」
もし迷ったら、いろんな人に相談してみましょう。話し続けてください。
好かれるとか嫌われるとかではなくて、みんなに

あなたのことを教えてあげてください。

私の過去の経験から言いますと、。
自分の考えをアウトプットする。ということは絶えずずっと行ったほうがよいです。
そうでないと自分を見失って不安になります。私自身がそうでした。
約12年分の運氣を流してしまっていましたから。
もともと運氣が良かったので、幸いないことに恵まれておりますが、本当に悲しく虚しい気持ちになるときは未だにございます。
貢献できていないなぁと。
使命を全うできていないと最近違和感でしかなくなってしまって。
これについてはいつか書きますね。

最近わかった癖は「逃げる」こと。
「あのときのタイミング、誘われたタイミングで蹴ってしまった。逃げてしまった。私よりすこし先に行っている人だったのに。」と嘆いておりました。

逃げたくなるんです。嫌だなと思ってしまうことから。
けど逃げてもなお「あれはどうなんだろう」と氣になる自分がいませんか。
あとになって「あの人どうしてるかなぁ。」と考えたところで相手にも自分にもなんにもメリットありませんよね。むしろ時間がもったいないかと。
だって何も変わらないのだから。過去は過去です。きっぱり現実とわけましょう。
現実はこれから、未来のことを考えるものです。
”どうクリエイトしていこうか”とワクワクして考えましょう。
それがあなたの人生です。

「あのときあの手をつかんでいたら、ここまで落ちることはなかったのかなぁ。」と考えるときもあります。しかしね、どん底を味わったらそこからあとは上がるだけなんです。ね?大丈夫でしょう^^

それによって巡り会えた人は、今までの結果。
物足りない?じゃあモノ足りるようにやってみようじゃないの。

ここで、成功者と言われている方々の共通項をお伝えいたします。
これは忘れず実行&繰り返してください。(自分に言い聞かせてます)


1チャレンジ精神が旺盛である
ビビらないでください。石橋は走って渡るくらいでいいです。できなかったことをできるようにすることってかっこいいですよね。すごく素敵。「考えてからやります」はやめましょう。なぜなら考えてもわからないから!だって今までそれでやってきて、結果が伴っていないのですから、またその行動でなにか変わるのでしょうか。行動することで結果を求めに行きましょう。行動スピードを求めていきましょう。”やってみなくちゃわからない”

2即断・即決・即行動する
決断力が大切です。即決力がとにかく早いですね。悩んでる暇がないです。悩む時間も労力ももったいないです。それよりはやったほうが早い!わかりやすい!頭で、理屈で考えないでください。頭パンパンになってたら、楽しいときに楽しめないですよ~。

3学びに自己投資
学び経験体験に投資しています。時間をお金をかけるところは自分の経験になるようなことです。体験となったらほら、また話のネタ、知識が増えたじゃないですか。今の現状に満足していない=外の世界を見に行くんですよね。満足していないのは誰でしたっけ。NOTギャンブルです。あくまであなたに投資です。

4長期的な目線をもつ
例えば、マイケル・ジャクソン。彼は生まれた時からポップスターになると知っていたでしょうか。答えはNOですね。自分のやりたいこと、つまり自分の事業には必要だという考えがあれば目先の利益だけに目はいかないです。たとえば50万円の投資をするにあたり、短期で見れば大きな額かもしれません。しかし長期で見たら月10万円でプラスになったら半年でプラスになるや。という考えになりますよね。自分の可能性を考えてみましょう。あなたのビジョンや未来、可能性を追いかけてください。そのためにも自己理解はとても重要です。そこから自分の未来の可能性にかけられるのですから。

5人間力をもっている
かっこいいな~って思う人って、人としての器、魅力がすごくありませんか?例えばROLANDさん。彼はホストというよりは、人間的に魅力的だからお仕事をいただけるんですよね。いわゆるこの状態が「成功者」だと思います。お金を富を手にしたときに孤独で独りぼっちな人にあこがれを抱きますか?私はそうではありません。
人と関わることで楽しい人生になると思っています。周りの人と海外いって経験積んだり、温泉行って癒やされたり、サンセット見ながらお酒嗜んだり。そういう場が楽しいから欲しいんではないでしょうか。将来、話が合う人と楽しみたくないですか?私はいくつになっても価値観が近い人と遊びたいです。そのために人として一緒に成長できるようなビジネスをします。


いかがでしたか。
夜中のテンションで思わず3000字も書いてしまいました。笑
昨日も2時間睡眠で疲れているはずが、なぜかハイになっています。
もう眠れるかな?誰か明日7時に起こしてください!笑

おやすみなさい❤愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?