2023/2/25 寅の日。スノボへ

こんばんは。
お腹が空きましたー!

今日は日帰りでスノボへ。
約1年ぶりです。

体が鈍ってないかな?怖いなーなんて思いながらいざ、レギュラーでチャレンジ!

今日はハンターマウンテンという、那須塩原市へ行きました。

まずは準備から。

春日部駅を7:00へ出ること。
家は6:00にでましたが、結構車が多く焦りました。

その後無事到着し、出発。
途中休憩二箇所寄って、目的地には10:20頃つきました。

そこから準備ですね。
レンタル品を借りに行ったのですが、そこがえらい混んでいて。

終わったらすでに11:00近く。
ということで、早めのお昼に。
ケバブサンド(750円)をいただき、いざリフトへ!


雪はシャーベットですが、下の方の初級コースは全然滑りやすかったです。

ロングコースなので、並ぶのにもすこし時間がかかります。
私たちが行った時は20分くらいだったかな。
リフトの速度は速いのでまあまあ快適。
降りる時が1番怖いですよね。

2回目は中級コースへ。
とはいえ、途中から初級コースと合流するので難なくクリア。

お次はゴンドラへ。
こにらは上級コースがメイン!
怖い、、というより風が強くて痛い!!!

氷の粒が顔面に😭
これがあるから山は怖いですよね。

けど、前に進むしか道はない!
いざ立ち向かう覚悟を決めて、立つ、、、立てないww

レンタルしたボードが良いものすぎて滑ります。
バートンというブランドで、オリンピック選手なども使用しているそう。

すごく滑りやすい〜!のはありがたいのですが、
シャーベットで上級コースでそれは怖いです😂

ずっと横滑りみたいな感じでかなり疲労でした。

帰りも16:20発なので慌ただしく出発。
帰りは一ヶ所羽生に休憩。

いい冬の思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?