見出し画像

自己紹介~キャリア, スポーツ, 教育の人~

はじめまして、たかはやといいます。
欲しいのは”お仲間”です。是非お気軽に絡んでください。

簡単に言うとスポーツ,キャリア,教育で”人生に希望を与えたい人”です。


◆1. 人生を3行で


 -無才能負けず嫌いスポーツ少年 ⇒ 常に考え続ける癖, 泥臭さ
 -夢のスポーツメーカーでもがく ⇒ 世界王者&全五輪選手のシューズ担当
 -ビリギャル,チアダンに出会う   ⇒ 夢を応援する人になることを誓い, 転身


◆2. 仕事


1社目:スポーツメーカー/シューズ開発
2社目:転職エージェント/キャリアアドバイザー
  ※国家資格キャリアコンサルタント取得
  ※転職100名 / 新卒25名 支援
  ※副業:スポーツ×キャリア (教育関連検討中)


◆3. 価値観


3-1. 健康第一 (身体<精神<社会)
「もし神に願うなら身体と精神が健全であることを願う」 by ユベナリス
-靭帯断裂(激痛悶絶)
-東日本大震災で生死について考える
  ⇒チャリティーマッチカズゴールで生きる希望をいただく
-健康工学ってのを勉強して、スポーツメーカーでもがいて、
「精神、身体、解決策あるじゃん。みんな忙しすぎるんじゃん」
⇒キャリアアドバイザーになる。 イマココ

3-2. 努力, 成長好き (好きな映画:ビリギャル, チアダン)
涙が止まらないんです。。。心から好きと言える。
どちらも主題歌サンボマスターが最強すぎるんです。
”人には可能性がある”それを信じていたいし、信じてもらいたいのかな


◆4. ビジョン


4-1. 人生に希望を与える(スポーツ, 教育, キャリア, コーチング)
4-2. ポップな愛あるおっちゃん


◆5. なぜnote, twitterをするのか


5-1.キャリアドバイザー / 教育者としての成長
←アウトプットすることでブラッシュアップ, 責任をもつ
 自分の中の整理

5-2.面白いお仲間をつくる
家で考えててもダメだって思ったんです、news picksとか見て。
いつだって周りに影響されて生きてきた。これからも。


こんな感じですかね、ぼちぼち更新頑張ります!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?