マガジンのカバー画像

そうだったのか!!アフィリエイト

12
「アフィリエイト広告ってなんだろう」をエージェンシー目線でお届けします。    公式キャラクターカラッコが見たアフィリエイトの真実とは!?
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

CARRACとアフィリエイト広告がわかる! 2022年投稿記事まとめ

早いもので、2022年も残りわずか。法改正に対応したり、表彰したりされたり、サービス開発に取り組んだり、オフィスを移転したり、中途入社者が入ってくれたりと、外部的にも内部的にもさまざまな変化のあった1年でした。 そんな2022年を、今年投稿した記事とともに振り返ります。意外と見落としていたお役立ち情報があったりするかもしれません・・・! 「個人関連情報」新設と広告担当者への影響今年4月に施行された改正個人情報保護法について、特に広告担当者へ影響があるとされている「個人関連情

担当者の作業負担問題を解決するツール「Marketia Affiliate Tag Manager」

 今や大企業の活用も珍しいものではなくなったアフィリエイト広告。無駄な広告費が発生しない成果報酬型、費用対効果の明確さ、SEO・SNS等あらゆるプラットフォームに対応できる柔軟性といったメリットは、ユーザーの消費行動の場がオフラインからオンラインへと流れている現代において広告主には魅力的に映ります。  アフィリエイト広告を活用する企業が増える一方で、その運用業務の煩雑さについてはあまり知られていません。安全な運用と成果達成の実現を両立するために、担当者は地道ながらも欠かすこと

アフィリエイト広告がわかる記事まとめ 「そうだったのか!!アフィリエイト」2021年投稿記事より

★「いま」のアフィリエイト広告を正しく理解してほしい ★CARRACが培ってきたノウハウを役立ててほしい という想いで今年5月に立ち上がったCARRAC公式note。 マーケターや広告に携わる方々へ向けアフィエイト広告に関する情報を正しく、客観的に、可能な限り解りやすくお届けできるよう努めてきましたが、いかがでしたでしょうか。 「いま」のアフィリエイト広告を正しく理解してほしい → 正しく理解されていないことってなんだろうか? 立ち上げ当時から今日まで、この問いに頭を悩ませ

リスティング広告に反応しないユーザーへのアプローチ方法を考える

本記事では、リスティング広告とアフィリエイト広告を併用した(主に検索エンジン上における)コミュニケーション設計について解説します。 ・リスティング広告で効率を維持しながら、獲得できる数値にアッパーが見えてきている ・意欲的なキーワードで、検索者への接触数を増加させたい といった広告運用担当者の方々にお役立ていただく想定でまとめました。 アフィリエイト広告と聞いてポイントサイトを思い浮かべた方もいらっしゃるかと思います。そうした方にも、企業規模問わず活用され、様々なプラット

アフィリエイト広告の適正化へ向け議論する、消費者庁主催の検討会とは?

今年6月より消費者庁主催の「アフィリエイト広告等に関する検討会」が実施されています。アフィリエイト広告が引き起こす消費者トラブルへの対応策を検討することを目的とし、年内を目処に結論を得るようです。 本記事では検討会での議論内容とそのポイントについてお伝えします。アフィリエイト広告と聞いてネガティブワードを連想される方も少なくありません。一体何がそう思わせているのか? 根本原因を理解し、正しい危機感と認識をお持ちいただく一助となれば幸いです。 検討会実施の背景右肩上がりでの市

出稿前に知っておきたい、アフィリエイト広告5つの掲載パターン

(カラッコ)前回の最後に、「アフィリエイト広告は他のデジタル広告に比べて掲載イメージが持ちにくい」とお話してくれましたよね。確かに、思い浮かぶのがブログで商品紹介されているくらいであまりイメージがないです・・・そんなに違うものですか? (サイトウさん)メディアによってアフィリエイト広告の掲載の仕方は結構違いますね。パターン化はされているので、まずは主流のアフィリエイトサイトの特徴と、それぞれの掲載イメージを抑えていきましょう。 レビューサイト 特定のテーマに絞り、体験談や独