見出し画像

【Vol29】6月振り返り



以前、6月病という投稿をしたけど、個人的にこの月間は、色々と考えさせられることが多い月間だった。

今年に入り部署が変わり、新たなことをチャレンジする機会が多く、なんかリズムに乗れない、上手くいかないと感じる日々。

この悔しい感情を外に出し続ける訳にもいかないし、上手く消化することが出来ない日々もあった。

なぜそのような感情になるのか?
考えた時に、まずはまっすぐ日意見を受け入れるから、そしてそれを重要だと考えてきたから。だから、カップから水が溢れる。

時間が経ち、自分で振り返えれば、ちゃんと処理できる。言われることが客観的な事実なのか、個人的な意見なのかもしっかり見極めることが重要だ。

そしてその中でも本質的な課題は何なのか、捉え直す必要があると思う。

そう考えた時に今回の反省点は、連携。
どの部分は頼って、どこまでの責任を果たすのか。そこは次回改善だな、、、。

自己紹介はこちらから

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?