見出し画像

【vol27】スマホ依存



ふと思った。
私はスマホ依存じゃないか?って。
どれだけ、デジタルに支配されているんだろうって。

睡眠以外ずっとスマホ(デジタルデバイス)に触れている。1日24時間(8時間睡眠)だとしても16時間、ずっとデジタルデバイスと一緒にいる。

通勤は、スマホで音楽を聞き、
仕事中は、パソコンと睨めっこ
退勤後は、家でyou tubeを見る。
睡眠前は、SNSを見る。

こんな毎日、確かにネットの世界は気づきや発見が多いと思う。興味があるコンテンツは永遠と提供され続ける。現代人にとっては切っても切り離すことが出来ないだろう。

たまに何かと繋がり続けてる毎日に違和感を感じる。

この時間を昔はもっと何かに使っていたと思うと、今何かを失っていることを気づかなければならない。

自己紹介はこちらから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?