見出し画像

【広島カープ現地観戦】2024年7月17日|DeNA戦@ハマスタ


試合前

2024年5月24日以来、約2か月ぶりにハマスタで観戦。

カープは交流戦を勝ち越したことで6月ほとんどリーグ1位でいられたが、7月に入り得点力不足に伴って2位~4位を彷徨う状況になってしまった。

おととい7月15日はDeNAにめった打ちにされてしまったが、昨日7月16日の雨天中止を挟んで、なんとか今日は勝ちたいところである。

15時45分の開門後すぐに入場。
今日の座席はベイスターズFCの引換チケットで確保した内野指定席C

内野指定席Cの中では真っ赤に染まるレフトスタンドにも近いブロック。

フィールド内ではカープのバッティング練習中だが、開門と同時に強めの雨が降り始めたので、座席の位置の確認だけしてスタンドの下に退避。

30分ほどして雨が止んだので座席に戻ってきたら、カープのバッティング練習は若鯉たちの最終グループがやっているところだった。

先発バッテリーの発表。
カープ森下・ベイスターズ東の投げ合い。

今シーズン3試合目のハマスタ観戦だが、3試合すべてベイスターズは東が先発という運の悪さ。
いま打撃陣が絶不調のカープはさらに得点が遠のいてしまうのか・・・。

そしてスターティングメンバーの発表。

な、なんと・・・7番シャイナー、8番森下、9番會澤。
新井さんがラミレス化してしまったか(困惑)。

今日はおとといに続き「キッズSTAR☆NIGHT」ということで、スコアボードの選手名がひらがな表記になっている。

新井さんと三浦番長がメンバー表を交換。

ベイスターズの選手・監督・コーチたちは、「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」ユニフォームを着用。
背ネームは漢字表記。そこもキッズ向けにひらがな表記にすればいいのに。

始球式には石塚英彦さんとにしおかすみこさんが登場。

試合開始

17時45分プレイボール

1回表からカープがチャンスを作るも残念ながら無得点。
これがこの試合の最初で最後のチャンスにならなければいいが・・・。

1回裏のカープの先発マウンドに立つは森下。
相手はこれまで負け無しの東だがなんとか投げ勝ってほしいところ。

3回裏の2アウト2塁1塁のピンチは無事に抑え、
5回終わって0対0のまま。

予想した通り1点を争う投手戦の様相となる。

試合中盤

6回裏、3本の単打を打たれて2アウト満塁のピンチを迎えてしまう。
マウンドに集まり森下を励まします。

ここで森下が踏ん張り、度会から空振り三振を奪って大ピンチを脱した-!

7回表のカープの攻撃

続く7回表はジェット風船も打ちあがったカープのラッキー7。

ピンチのあとにはチャンスが巡ってきて・・・

3番上本・4番小園の連続ヒットと悪送球でノーアウト3塁2塁

ところが・・・

5番野間・6番菊池がいずれも前進守備の外野へのフライで2アウト

あああ・・・

あと1本が打てない今のカープ打線に今日も泣かされてしまうのか。

次の7番は・・・

シーズン始まってからケガと不振でずっと厳しい状況にあるシャイナー
ここで打てなきゃもうクビかな?

しかし・・・

1ボールのあとの2球目を振り抜いた打球はグングン伸びて~~~
スコアボード横に突き刺さった-!

<私の座席から見えた弾道のイメージ>

まさかの・・・(笑)
シャイナーの来日初ホームランの3ランでついに均衡が破れました。

試合終了

7回裏までは森下が投げ切り、

8回裏は森浦がピシャリと三者凡退で抑え、

9回裏は栗林が先頭宮﨑にヒットを許すも、最後度会からゲッツーを奪い、

試合終了。カープの勝利!
ついにベイスターズ東を負かした!

ヒーローインタビューは決勝ホームランを放ったシャイナー!

インタビューの前に新井さんと記念撮影してます。

「カープファンワ サイコーデース」の一言にレフトスタンドは大喜び。


このカード3連敗も覚悟してましたが、1勝1敗1中止で乗り切りました。
やや下降ぎみだったチームが、この勝利で息を吹き返してほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?