見出し画像

「一日を300字で」㉙

こんにちは、みどりです😆

毎日投稿29日目となる本日の学びは「徹底の大切さ」です。

これを感じたのは、今日読んでいた本にこんな一節を見つけた時でした。

天才とは、1000回失敗できる人を言うのです。
天才とは、誰にでもできることを、誰にもできないくらいやった人なのです。

この文章、心に染みわたってくる気がしました。

私はどうしても、自分より優れた人を見ると「この人は元々才能があったのだ」と思ってしまいがちなのですが、そうではないのだと思います。

私が天才だと思うその人は、徹底的に努力し抜いたのだと思います。

私もそうありたい、そうなりたいと思った今日の日でした😊

「徹底」を忘れずに、明日も頑張るぞ!!!

(🌱全298字🌱)

(因みに今日読んだ本というのは『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? 真の幸せを生きるためのマイルール28』です😊笑)


★【勝手に応援】noteのコーナー㉒

私の独断と偏見により「良い!」と思ったnoteを3行以内でおすすめする【勝手に応援note】の22回目です😄

👇今日の記事はこちら👇

本日は、文章を書く人なら誰でも経験する「書けない病」への特効薬となる「魔法の言葉」を紹介する記事😊
この言葉を遣えば、あなたも文章の達人になれるかも…?!
「かけない病」にお悩みの皆様、ぜひご一読を😄


~追記~

昨日に引き続きご連絡です😄

インターン先の株式会社EXJOYのアカウントで「組織の経済学」による企業組織の問題解決法の連載を始めさせていただきました😆

5記事完結のシリーズものとなっております!
今回は第3回目(ですが単発でも完結するようにあらすじつけてあります😏)


かなり頑張りましたので、お読み頂けると嬉しいです!!!!!!

よろしくお願いします😊💗





この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?