見出し画像

「一日を300字で」最終回

こんにちは、みどりです😄

毎日投稿を始めて、今日で一か月となりました!

「ただの大学三年生の一日の学び」というテーマだったのにも関わらず、直接お会いしたことがない方からも毎日のようにスキを頂いたり、コメントを頂いたりと、皆様の優しさに触れ続けた毎日でした😢

皆様、本当にありがとうございます😄💗

そんな素敵な毎日投稿の日々でしたが、実は今日で一区切りつけようと思っています。

理由は、本当にやりたいこと、自分にとってもっと大切なことが見つかったから!

今、私には夢と目標があります(これについては、また別のnoteで宣言させてください😊)。

それを達成するには、自分の限られた時間をその達成のために使う必要があると思うのです。

だからこそ「この毎日投稿という挑戦をやめる」という決断をしました。

それでも、この挑戦から学んだこと、ここで触れた人と人とのつながりの温かさは決して忘れません!!

一か月という短い間ではありましたが、私と少しでも繋がりを持ってくださった皆様、本当にありがとうございました😄

絶対に「なりたい自分」になり「ありたい自分」であり続けます!

(🌱全476字🌱)←300字超えちゃってすみません💦


★【勝手に応援】noteのコーナー最終回

私の独断と偏見により「良い!」と思ったnoteを3行以内でおすすめする【勝手に応援note】の23回目(最終回)です😄

👇今日の記事はこちら👇

最終回でどの記事を応援させて頂こうか、悩みに悩んだのですが、インターン先で出会った、とっても大切な仲間のnoteを紹介させていただくことに決めました。

作者のゆっこちゃんとは行っている活動が違ったので、個人的にお話をする機会はありませんでしたが、実は私、彼女の大ファンでした笑

ゆっこちゃんは、いるだけで周りの雰囲気が和やかになって、みんなを笑顔にできる人です。
そして、とっても素直で、温かい人です。
それに、自分の弱点を克服しようと努めたり、困難なことに挑戦したりと、成長を続けられるとっても素敵な女の子です。

みんなを笑顔にできるところ、柔らかい雰囲気が作れるところ、素直で温かいところ、自分の弱みや困難から目を背けないところ。

これら全部私の弱みに書かれるような項目なので、それができているゆっこちゃんは、ただただ私の憧れでした。
(私も3歳くらいまでは、このような褒め言葉をかけていただくことはあったのですが、それ以降はぱったりです😢笑)

でも昨日、そのゆっこちゃんがインターン生をやめるという決断をしたことを聞きました。

正直とても悲しかったし、どうして気づいてあげられなかったんだろう、という後悔が心の中に残っています。

でも、彼女自身が、新しい挑戦をするための第一歩として決めたことなら、私は全力で応援したいと思っています。

ゆっこちゃんなら、どんな目標でも達成できると信じているからです。

そう確信できる理由は、彼女がインターン先で、「苦手を克服する」という目標を達成していたからです。

実は、彼女はnoteの運用代行をやっているインターン先(EXJOY)に、「読み書きが苦手です」と言いながら入社してきました。

「え、大丈夫かな?」と思いつつ、彼女の書いたnoteを見てみたら、ですます調と、である調が混ざった元気いっぱいの文章で、びっくりしたのを覚えています😮

でも今の彼女の文章を読んでみてください。
パワフルさはそのままに、ゆっこちゃんのことを知らない人にも彼女の魅力が伝わる、素敵なnoterさんになっていました。

ゆっこちゃんの苦手から逃げない姿勢、たゆまぬ努力がこの成長に繋がっているのだなと思って、私、柄にもなく、目から汗が止まりませんでした💧

辛い思いをしたことも多かったと思います。
逃げてしまいたいと思った事もきっと沢山あったと思います。

本当は、正直悔しいです、ゆっこちゃんが悩んでいることに気づいてあげられなくてごめんなさい、一人で悩ませてしまってごめんなさい。

それでも、ここまで一緒に頑張ってきてくれて、ありがとう。

最初にも書いたけど、私はゆっこちゃんのことが大好きです。

インターン生としての繋がりはなくなってしまったし、フルリモートだったから一回も会ったことはないけど、勝手に友達だと思っているので、いつでも連絡ください。

勝手に全力で応援しています。

お互い頑張ろうね😄💗


(3行はどうした😢笑 長文失礼しました)












この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?