見出し画像

82回目(2024/4/8)

【心療内科】
モヤモヤしてた事を質問してみたけど、結局いつもと同じパターンだった。
帰りに「あれ、おかしくない?」って気づいてモヤモヤしてしまった。
でも最近行った歯医者でも同じパターンだったので私の問題っぽい。
心療内科へのこれ以上の質問はやめて、いつかカウンセリングで探ってみたい。
と言ったら、先生は腑に落ちてなさそうだったけど、これで話は終了した。
というか話したい事が沢山あったから、私から終わらせた。

【体調】
水曜日から偶然自分とじっくり話すという作業を始めた。
先生にそれを話したら、自己対話という物らしい。
一週間かけてひたすら自己対話をしていたら、あれだけ辛かった頭ビリビリがほぼなくなって、怠さだけの時間が増えてきた。
これだけで体調が良くなるなんて不思議でしょうがなかった。
自分で体験した事なのに現実味がないというか。
でも、先生曰くこういうちょっとした事で体調がガラッと変わることはあるらしい。
本当に不思議。

毎日自己対話に数時間くらい割いていたので、めちゃめちゃ頑張ったと自分で自分を褒めてた。
先生も褒めてくれたんだけど、それは嬉しいのに鳩尾あたりで止まってしまったから、カウンセリング案件だと思う。

【父親】
好き、嫌いが入り混じっていて訳がわからなくなっていた。
カウンセリングでは、ひたすら思いつくまま吐き出した。
子供の時はなんとも思っていなかった事がすごく悲しくて嫌だと感じてしまった事、甘えたいと思った事、好きだと思ったこと、死ねと思うと体が楽になることなど。
あと、全く思い出せない時間がある事。
吐き出したら楽になった。
パンパンに詰まっていた箱に少し空きができた感じ。
こんなに色んな感情が詰まってたら訳分からなくなるのは当然だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?