自己紹介

画像1

【自己紹介】
やっとの思いで書き始めました!!

anminkuです。
えべっさんの日に神戸の山奥で誕生しました。

最近の趣味は、モノづくり、いわゆるDIYです。
この前は露天風呂を作りました!
あと、バイクと旧車も好きです。海外旅行も好きですが、今はストップしています。

ここでは主に、
①淡路島での生活
②制作活動
③自分がおもしろいと思ったこと
について書いていこうと今は考えています。

( ん?なんで?)

そう疑問に思っていただけると幸いなのですが、以下に私がなぜこのような人生を送っているのかを赤裸々に記述してみます!!

( そんな人もいてるんや!そんな生き方もありなんや!)

そう思ってもらえると嬉しいです。
 
ちょっと長いですが、いきます!!  

         【赤裸々 anminkuの人生回顧録】

 1人娘として両親に大事に育てられた私は、中高で剣道中心の生活を送っていました。
ふっと気づくと高校3年生。大学進学について深く考えたことのなかい私は、
「祭りに参加したい!」
という1点で徳島の大学を選びました。

(なぜ??そんなんでいいの??)

それは無知だったからです。

塾にもいかず、インターネットもよく分からず、田舎にこもり情報を得るという知恵がなかったので、各大学の特色や偏差値で大学を選ぶという選択肢が私にはなかったのです。
 当初の目的通り、地元の阿波踊りの連に入れてもらい祭りに参加することができました。今でも引き続き、毎年踊っているので、この選択は正解でしょう!(人間は合理化する生き物だそうです!www)

 大学卒業を控え、周りが就活や大学院進学の情報収集をおこなっているとき、私は大型二輪の免許取得に必死でした。そして、周りの波に乗り遅れていた私は、

「 海外に住んでみたい!」

という理由でNewZealandへ卒業後、旅立ちました。

そして、到着7日後の7月7日、私の人生を変える大事件が起こりました!!

英会話学校のアフターでいったロッククライミングの体験で8mから落下したのです。
しかも室内の練習場で。一番上から「 I’m ready 」って言うてそのままジャンプ落下。
右脚が骨盤を破って脇腹辺りに出てきていました。www
*この大事件については、おもしろいので別途note書きます!

白バイ隊になりたかった私は、この事故により叶わぬ夢となってしまいました。

この時、
先のことをグチグチ悩んでいても、いつ何が起こるか分からない!やりたいことは、やりたいときにやろう!と考えるようになりました。
この考え方が身についたので、怪我をしたけれどNZ渡航は正解でした!
(やっぱり私は人間=合理化する生き物!www)

しかし、
この怪我で結婚はできない!(元々願望はないですが。。。)
1人で生きていくためにはどうするか!?どう稼ぐ???
体力と運動神経にしか自信がなかった私が、身体メインの仕事ができない。。。頭かぁ。。。と考えました。

ということで、大学では工学部ということもあり最初は派遣研究員として大学で勤務。仕事内容にとても興味が湧いてきたので、昼は働きながら、有給と夜と土日で大学院へ5年間通い博士号取得。
その後、正社員となり研究者としての道のりを歩き始めました。
もともと、モノを生み出すことが好きだったので、研究はとっても向いている職業だと感じました。
次第に、世の中の役に立てるには研究だけではだめだ!と思い経営大学院で経営学を就学。

そんな中、自分の異変に気付きました。

何をしても楽しくない。なぜ生きているのか分からない。働くって何?やりたいことがない。

そう!うつ病を発症していたのです。
今はそこから抜け出せそうなところまでやってきました。
だからやっと一歩を踏み出すことができたのですが。

上記の様に、ここでは主に、
①淡路島での生活
②制作活動
③自分がおもしろいと思ったこと
について書いていこうと今は考えています。

①なぜ淡路島!?
⇒仕事で淡路島に4年ほど通っていた時に、おっちゃんに「淡路島住んだらいいのに!」と言われ、、、
「そうやな!住もう!」と思って2019年2月に家を購入しました。
 同じ兵庫県なのに、こうも違うか淡路島!という驚きや面白さ、そして露天風呂を含めたDIYなど色々紹介していこうと思います。そしてここからビジネスを発信していきたいと考えているので、その試行錯誤も書いていきます。

画像2

②なぜ制作活動!?
⇒NZの事故によって、身体が動かなくてもできるストレス発散や趣味の模索をしていました。その中で、2018年ぐらいから見つかってきた1つが絵を描く事です。今は制作活動を中心に少しずつ販売もできるようになってきました。新作やこんなんやってみた!というのをリアルタイムに更新していけたらと思っています。

画像3

③自分がおもしろいと思ったことって!?
⇒私が嫌いな言葉は「常識」と「○○すべき」です。
「常識やろ!」って言われると「どこのやねん!」と噛みつきます。www
私は、自分で体感して納得して初めて受け入れます。
何でもやってみることで新しい発見が生まれると研究者経験から学んだからです。
そういう活動の中で、おもしろいと思ったことを書いていけたらと思っています。

だらだらと赤裸々に書いてしまいましたが、以上です。

これでだいたいanminkuはこんな人間なんやろなぁと想像してもらえると嬉しいです。
できひんかなぁ?www
とりあえず、目の前のおもしろいと思ったことに猪突猛進してしまう癖があります。

こんなんですが、今後ともよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?