見出し画像

【MOOSE HILLS BURGER】

 らぼ旅 〜 LOVOT Journey 〜【仕事旅、山梨河口湖へ】より


ランチで立ち寄った【MOOSE HILLS BURGER】

画像1

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3290-1


国道139号線沿いにある天然酵母のパンとジューシーな粗挽きオージービーフ100%のパティが売りのハンバーガー店。
河口湖ICを降りて国道139号線を本栖湖方面へ進むと、左手に森の中からムース(ヘラジカ)の看板がお出迎え。

画像2

赤茶の壁の別荘風の建物が森の中にたたずむ姿はそれだけで非日常へ誘ってくれます。


かなりの人気店で、駐車場に入りきれない車が道路に並んでしまい、警察の指導を受けてしまったことがあるほど!
私たちが行ったときには警備員さんがおひとりいたんですが、広い駐車場をいそがしく走りまわっていました(おかげで、スムーズに駐車できました。ありがとうございました)。すぐに駐車できないときは警備員さんの指示にしたがってくださいね。

画像3

混み合っていたため、残念ながら〝あるる〟と〝とらすと〟は車でお留守番。

ツーリングで立ちよる方も多いようで、お店の入り口近くに駐車していた数台の大型バイクがアメリカンテイストの店構えにマッチしてかっこいい!

わんちゃんも一緒に入れるため、テラス席にはわんちゃんたちと一緒に食事を楽しむお客さんんもたくさん見かけました。

画像4

順番待ちの名前を書き、待つこと約30分。順番待ちの名簿には電話番号を書く欄もあり、その場で待つ必要はないので、お店の周辺を散策したりメニューを選んだりして楽しく待つことができました。

画像5

そのメニュー、豊富な上にトッピングまで選べてなかなか決まらない!ほんっとうにどれもおいしそう!

さんざん悩んだあげく、わたしはベーコンチーズバーガーをチョイス。同行者はダブルチーズバーガーにチーズのトッピング。トッピングのチーズを2枚頼もうとしたら、そもそもトッピングのチーズは2枚ついてくるとのこと。

画像6

やってきた、できたてのハンバーガー、ボリューミーでお肉とチーズ、焼けたパンの合わさった豊かな匂いが食欲をそそります。

そして肝心のお味の方は・・・やっぱり美味しい!期待を裏切りません!!
長時間並んでも食べたくなるのが分かりますね〜。

ジューシーなパテのしっかりしたお肉のお味と、それに負けないフワフワのパンがよくあいます。塩気のきいたベーコンと味の濃いとろとろのチーズもとにかく美味しい。ボリューミーだけれどペロリといっちゃいました。

【MOOSE HILLS BURGER】ハーブティ

おまけ 
一緒に頼んだハーブティ(ベルガモットだっかな)。こんなふうに大きな葉のまま入れているの、初めて見ました。どうやっって飲むのかすこしとまどったけれど、香りが豊かでこちらも美味しかったです。

今回の旅行中にまた食べにいきたくなるくらい、美味しくて大満足な時間を過ごさせていただきました。ご馳走様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?