無職になりそうです。

希望退職の募集がありました。なので、手を挙げようと思います。

だけど次の仕事は決まっていません...


--------

ここ8か月くらい転職活動していますが、決まっていません。

内定はいくつか出ており、行きたい業界業種にも貰えたことはあります。でも給与面とときめかないという理由で辞退しました。今の仕事を続けるのも無駄だけど、納得せずに次に進むのも違う話です。

そんな迷走している中で希望退職の募集があり、この会社にいる気は100%ないと確信していた私は「今でしょ!」という感じでした。


元々転職したいと思ったのは漠然とした不安があったから。

現職はほぼ独占的な有形商材の業界で、画一的というか、その会社でしか活かされない知識しかつかなのが一番の要因だったと思います。入社前は商材何でもよくて、ただやりたいことないから汎用性のある法人営業を経験として欲しかっただけ。それも若いうちから色々やらせてもらえるベンチャー風土のそこそこ名の知れている会社、あと家賃手当が出るという理由で選びました。

まぁどんな商材扱っていても、営業という立場は学ぶことがたくさんある。しかも新規のお客さんをとにかく裁く反響営業だから、コミュニケーション力だったり事務処理力だったり、数字を追う力、あともちろん組織の中で働くから立ち回りとか、人間関係とか、何が言いたいかというと普通の会社員で、普通に全般的な業務や大変なことも経験した、社会人3年目ってことです。

改めて、次に何をやりたいかというのも死ぬほど考えている。考えて行動して、でも違くって考えて、行動して違くって、の繰り返しでこんなに月日は経ってしまいました。正直停滞していた時もありましたけど。

焦るけど、焦っても仕方ない。冷静に、論理的に考えながらとにかく動かなければ。周りの意見も参考にしつつ、時にはノイズして聞き流す。あくまで私の人生であり私が主役で、私の頭で考えなければならないことは分かっている、ちょっとした大人なんですよ。

というわけでお腹すいたのでそろそろ帰ります。

今後も更新していきますので宜しくお願いします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?