見出し画像

病名がついた。正直ホッとする。

「起立性調節障害です。血圧を上げる薬を出しておきます。」

息子が朝起きられないのは病気の症状だったのです。「学校に行きたくないわけじゃない、病気のせいなんだ」私は病名をつけられたことで正直ホッとしました。

原因がわかったこと、そして「何かのせいにできる」ことは、それまで不安しかなかった私の気持ちを明るくしてくれました。息子も同じようにホッとした様子でした。さっそく診断書を学校に提出し、いつも相談に乗ってくれる親友のN子さんに電話をしたのです。

「美華さん、その薬本当に飲ませて大丈夫なの?」私は彼女の質問にハッと我に帰ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?