見出し画像

病院の診断結果を100%信じる?

息子が学校に行かけなくなったことに悩み続けていた私は、「起立性調節障害」という病名にすがりたい気持ちになっていました。治療して治る病気なら薬を飲んで回復を目指したらいいという光が見えたのです。

いつもN子さんは私の心を見透かします😥薬を飲んでも解決しないことは私も心のどこかで気づいていました。

「息子のことは息子に聞こう」

それからは仕事を最小限にして日中は息子と二人で過ごしました。

そういえば、こんなにゆっくり話をしたのは本当に久しぶりでした。ちゃんと向き合って話したことはなかったかも知れません。彼はポツポツと自分の気持ちを話し始めました。

学校には診断書を出してあるし、毎日欠席の電話を入れなくてもいいなんて私も開放的な気持ちになりました✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?