見出し画像

気分が変われば作品も。

こんにちは、carinoです。


前回の投稿で、在宅の内職を手放したら時間が出来たので、学びや制作の時間にするぞー!

よし!エイエイオー(^o^)/

的な感じで投稿したと思うのですが、その後。


急に無気力状態に陥っておりました…

その間、制作はおろか家事や食事までも、全てにおいて

やりたくない…( •⍸• )

となってしまいました。


体も重くて、何もしたくない。
これは初めてです。


頭では、どうしたもんか…と思っているのですが、とにかく動くのが嫌で。



そんな時、たまたま娘がお友達と約束をしてきて、延長保育を申し込むことになり、
まとまった時間が出来ました。


まとまった時間が出来ると、ついつい動いてしまいがちなのですが、ここは休むところだ!と決めて、しっっっかり休みました。


何をしたかと言うと。

午前中からゆーっくりお風呂に浸かって、そのあとひたすら寝る!!

お腹が空いて何か食べたくなったら、食べたいものを食べたいだけ食べる。


それだけでした。


でも!!!!

劇的に回復したのですーーー(*゚Д゚*)



やる気が無くなってしまっていたもんで、制作も1週間ぐらいストップしていて、
作りかけの子たちの存在を感じながらも作業スペースに近付くこともしませんでした。


そんな状態だったのに、回復したらあら不思議。


さくさく制作が進みました。


でも作りかけの子たちは、色合いや雰囲気が今の自分の想うものとかけ離れていて、全然作業が進まず。


結局色を変更したり解体したりして、作り替えました。


気分がこんなに作品に表れるのかと思うほどカラフルになって、どれもとても気に入っています。


そのひとつ。

ガーベラのヘアゴムは委託先のhamori zakka shopさまに昨日お届けしてきました♪

パッと気分を明るくしてくれるような元気カラーです♪

全7色☆


完成するまでに試行錯誤を繰り返して、それでもなかなか形にならなかったのに、体調が回復したらすぐにいいアイデアが思い浮かんで発売することが出来ました。

このままではお蔵入りになりそうだったので本当に良かったです。


お店は通販対応もしていただけますので、遠方の方も、外出はまだちょっと…という方もご利用くださいね(*ˊᵕˋ*)ノ

hamori zakka shop (大阪市東淀川区)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´ー`*)



◆オンラインショップはこちらから◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?