見出し画像

もっともっと方法がある。

こんにちは、carinoです。

かなりお久しぶりな投稿になりました。

作品制作に没頭するためと、マーケティングなどを学ぶため、そちらに時間を使っていたら投稿が疎かになっていました(^_^;)

この数ヶ月、いろいろな方のブログやYouTubeなどを見たり、コンサルしていただいたりと、carinoがもっと良くなるように日々考えながら過ごしています。

自分である程度まではやってはみたけどなかなか上手くいかない、もっと方法が知りたい、と検索してみたら色々あるんですね。。。

なぜもっと早く知ろうとしなかったんだー(-.-)と言いたくなるところですが、今知ることがタイミングだったんだろうな~と思えるようにもなりました。


とにかく、自分の見えてなかった視点から見るということがめちゃくちゃ大事なことだったんだなぁと改めて感じた数ヶ月です。

アドバイスくださった方々には感謝しかありません。ありがとうございます!

新たに得た知識。

使わないと何も変わらないので、出来ることは全て実践しました。

そして実践するとちゃんと変わりました\(^^)/

例えば、、、

オンラインショップの作品ページを少し変えたら閲覧数が増えました。

Instagramの投稿回数や時間帯などを意識したら、フォロワーやいいねが倍以上になりました。

告知投稿を増やしたらご購入が増えました。

その他にも色々あります。

緩やかではありますが、確実に良い方向に変化していくのが実感できて、毎日とてもワクワク過ごせています。

お客さまからの嬉しいお声も聞けて、作品制作が本当に楽しい!と思えています♪

そう思っていると、次はこれやってみよう~とか色々出てきて、それにもワクワクしたり( *´艸`)

今はそんなワクワクで頭がいっぱい状態で、早くやりたーい!となっています。

そんな今週金曜日は新作リリースday☆

11月13日(金)21:00
オンラインショップにて販売スタートします。

今回もたくさんの可愛いをお届け出来るよう準備しておりますので、ぜひご覧ください(*´ー`*)

https://minne.com/@carino19

よろしくお願いいたします(^^)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?