見出し画像

出来ると思ったら出来る!

こんにちは、carinoです。

今日は出来るか出来ないかは自分次第ということを書きたいと思います。

私はハンドメイド作家として活動していますが(ちゃんと動きだそう!と決めたのはつい最近。この春からです(^_^;))
家事と育児、子どもたちの習い事の付き添いなどなど、他にも自分だけの用事以外にもやらなければいけないことがあるので、それを出来ない理由にしてどこかで自分にストップをかけていました。

ストップをかけてると当然そこ止まりの結果になります。

これ以上注文が来たら作れるかな…
これ以上忙しくなったら家事出来るかな…

そう思ってると、これ以上忙しくならないようにと自ずとセーブします。
でも、セーブしてるってなかなか気付かないもので…

私も春以前に比べてセーブしてるつもりは無かったのですが、ある人に「出来ないと思ってたら出来ないよ!出来る!大丈夫!」と言われ、ハッとしました。

そして「時間はいくらでも作れるから!」と言われ、自分も以前【習慣】にしてみたら続いたという記事で時間は作れると語っていたのに「ここまで」って勝手に決めちゃってたんだ(;゚д゚)と改めて気付くことが出来ました。

気付かせてもらったことに感謝(*´ー`*)

そして何かもっともっと動けるんだ!とすごくワクワクしました。

限界を自分で勝手に決めちゃダメですね。
よし!がんばろう。たのしもう。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

◆carinoの作品ご購入はこちらから
(creema・iichi・minne)

◆委託販売
奈良県香芝市 :ココチザッカさま
大阪市東淀川区:hamori zakka shopさま

carino

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?