見出し画像

はじめまして 


わたしは30代後半時短ワーママです

はじめまして、東北出身、首都圏在住のアラフォーワーママ、かーりんです。
小学生と保育園の子どもがいます。美味しいものを食べること(≠作ること)、温泉、カラオケ、体動かすのが好き。面白いこと、新しいことにチャレンジするのも好きですが、ここ数年、仕事家事育児を理由に自分のアップデートを怠る日々。気づいたら自分の好きや楽しいを見失いつつありました。

仕事そして人生へのモヤモヤが大きくなってきた


新卒から入社した会社で2度の育休を経て、今十数年目。仕事への言葉にできないモヤモヤを抱えて、『このままでよいのかなぁ』と超漠然とした悩みを持つこと数年。『でも今考える余裕ないし』『転職するのこわいし』と、そのモヤモヤから目を背けてきました。

ただ、本当にこのままでいいの?『仕事なんだかなぁ』とおもいながら、あと数十年、子どもの学費を稼ぐために頑張れるの?という問いが年々強まり、勇気を出して自分が本当はどうしたいか、を模索することに。ただ、自分は何が好きでどうしたいのか、自分軸を見失ってしまっていることに気づきました。このままではいかん!あれ、でもどこに向かって進めば霧が晴れるんだろう?という感じです。

少しでも霧が晴れますように

暗中模索のなか、どうしたら自分らしく、楽しく、イキイキと過ごせるのか、noteでは、私のモヤモヤが晴れる(といいなぁ)までの軌跡を辿っていきたいと思います!自分軸の見つけ方、自分軸に沿った生き方、2024年までに道筋が少しでも見えますように。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?