見出し画像

ニート生活12日目

昨日は眠剤を飲んで早めに寝たつもりだったのに、朝グダグダしてしまってなかなかベッドから起き上がれなかった💦
仕事をしていないのをいいことに、だんだん生活がだらしなくなっている気がする_(ゝLꒊ:)_
でもまあ有給消化期間中くらい多少羽目を外してもいいかな〜とも思った。

今日も旧居の掃除と残った荷物の運び出しをした。
1階はだいぶ片付いたので、明日からは新居の整理をメインに片付けていくことにする。
写真を取りそこねたけど、掃除後に食べたゆで太郎の茄子肉そばが美味しかった(*´ч`*)
なにげに初ゆで太郎だったりする。

新居に戻りあれこれしていると、先日ネットでポチッたDysonの掃除機が届いた!
わぁ〜!初Dyson嬉しい〜(*⁰▿⁰*)
掃除機をかけていい時間帯ではなかったので、明日の朝の楽しみとする。
見せてもらおうか、新しいDysonの性能とやらを( ー̀֊ー́ )✧』

夜になって習慣となった求人サイトの閲覧をしていると…
な、なんと!車で5分の場所に前職の経歴を存分に活かせそうな求人があるじゃありませんかᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ
えー!しばらく失業保険もらってダラダラするつもりでいたのに、このタイミングでそんな都合のいい求人が見つかっちゃう?!
しかし、よくよく求人の内容を見てみると、

◆賞与
◆残業代
◆交通費
◆年間休日
◆有給

これらに関する記載なし…ううむ…(ー"ー;)
ネットで社名を検索してもHPすらヒットしない。
よくよく調べると某社が株式を100%取得してグループ傘下になっていたようだ。
その某社の求人(といっても事務ではないが)を参考に見てみると、

◆賞与⇒なし
◆残業代⇒記載なし
◆交通費⇒記載なし
◆年間休日⇒76日(有給除く)
◆有給⇒有給除くということは存在するようだ。

うーーーーん!!激しくブラックの予感💦💦
特に年間休日76日って何事?!
ブラックだと思ってた前職でも105日はあったけどなぁ。
え、でも週5で日・祝・夏季休暇・年末年始休みだったら年間休日76日ってことはないよねぇσ(゚・゚*)ンート・・・
謎が多すぎて数時間そのことで頭がいっぱいになっちゃったよ( ˊᵕˋ ;)

ヤバい予感はするけど、少人数の会社みたいだからアットホームな雰囲気でゆるゆる働けたら悪くはないかなと思うんだよね。
メンヘラ的には給料よりも同僚の人柄や会社の雰囲気、仕事量を重視していきたいわけでして。

悩んだ末、求人サイトの質問メールフォームからメールを送ってみようと思う。
さすがにこんな深夜に送ったら非常識な人間だと思われそうなので、明日の昼あたりにゆるゆると。
それで返事が来てから面接受けるか考えよう。
スーツもまだ用意してないから即面接受けられるわけでもないしね。

なんだかんだ、もう2:30だよ。
いいかげん寝てください、わたし( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?