見出し画像

トレーニングの継続方法と親子関係

ポケモンGOがリリースされた時にアプリをダウンロードし、少しやってみたものの、家の中でできることは基本ないのですぐに辞めてしまっていた。がしかし、子供たちのおかげでここ3ヶ月ぐらいはポケモンGO三昧な毎日を過ごしている。

ポケモン世代ではないので、キャラクターのことなども含めあまりよくわかっていないのだが、やり始めると(子供たちから教わることばかりだが)けっこうキャラの名前も含め覚えられた。

やっぱり収集癖が出たのか、めずらしいキャラがほしくなったり、強くさせるために進化をさせることに夢中になり、けっこう今になって楽しんでいる。また、子供と一緒にやれるので、そこがまた親子関係をより良くしてくれる役割にもなってよいことだと思う今日この頃です。

自分自身は、日々軽く運動をする習慣をつけてはいたのだが、ただ走るだけやただ筋トレをするってのが苦手。筋トレするために、プロテインを購入し、プロテインを飲むために日々筋トレを行っている。そして走ることだけに飽きていたが、ポケモンGOのおかげで、走ることに目的ができてこれも順調につづけられている。

こうやって考えるとポケモンって凄いなと一人感慨深くなっている。ポケモン産業でどれだけの人が関わり、仕事をしているのか。もう視聴率に関係なく、簡単にアニメを終わらすことができないぐらいな産業になっていることにビックリしている。

ポケモンパンに入っているシールのために子供たちがパンを購入していたり、ポケモンをするためにSwitchを購入したり、ゲームセンターでのガオーレもそうだし、ぬいぐるみもだし。。。ポケモンセンターまでできている。。

やっぱポケモンは凄い。そして面白い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?