見出し画像

盛田金しゃちビール プラチナエール

本日もバロー買いだめシリーズ。まとめ買いした #盛田金しゃちビール さんのプラチナエールです。

公式通販では商品特徴は、

小麦麦芽のマイルドな口当たり、酵母が織り成す醸造香とカスケードホップ由来の柑橘系の上品なアロマ、爽やかな酸味、やわらかな香味が特徴のホワイトビールに仕上げました。

と書かれています。ビアスタイルは #ホワイトビール  とのみ書かれていますが、商品名にエールと入っているのと商品特徴の記載的には #ホワイトエール なのかなと思います。

画像1

飲んでの感想ですが、正直ホワイトエールという気は若干豊潤さが足りない気もしますし、かといってヴァイツェンほどのあっさり感もなく、ちょっと特徴が薄いかなと。美味しくないわけではないのですが、あまり書くべきポイントがなく、微妙な感じです。ホワイトビール系は自分のこだわりがそれなりに強いので、オーソドックスなものでは満足できなくなっているんですかね。

画像2

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★☆☆☆

個人的にはこちらの商品も入ったお試しセットがいろいろ試せてオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?