見出し画像

ヤッホーブルーイング 正気のサタン

話題の(?)東京のセブンイレブン限定で販売されている #ヤッホーブルーイング さんの #低アルコール飲料 (パッケージの裏面での製品分類は炭酸飲料)の #正気のサタン を買ってきました。買おう買おうと思っていながら、旅行に行っていたりで買えずに、やっと今日ゲットです。とりあえず公式HPの商品紹介貼っておきます。

ビールの感想の前にそもそも僕が元々持っていた疑問として、ノンアルコールビールはなんとなく飲む場面は分かる(車の運転の必要がある時とか)のですが、低アルコールビールってどんなニーズがあるの?というのがあったので調べてみたら、楽天市場の特集ページでは、

「ほんの少しお酒気分を楽しみたい」そんな方におすすめです。

となってました。ということは、しっかりお酒を楽しみたい僕のような人のためのビールではない?ということなのですかね。

画像1

飲んでみての感想ですが、たしかに大手メーカーのノンアルコールや低アルコールビールよりは確実に美味しいです。パッケージには #IPA と書いてあるので、製法的にはIPAと同じ製法で作られているのですかね。もちろん通常のIPAと比べればかなりあっさりしていて全く別の飲み物ですが、低アルコール飲料という別のジャンルのものにうまく合わせてきたな、というのが印象です。

「正気のサタン」は東京のセブンイレブンでしか買えませんが、ヤッホーブルーイングさんはAmazonにも出店していて気軽に買えますので、参考までにリンクを貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?