見出し画像

生活新聞 (お知らせ): 「Notionページへ、Noteの掲載内容を一覧追加しました」

今回は「Notionページで、Noteの掲載内容を一覧追加情報」についてコメントをさせて頂きます。

先日より、Notionにて一部内容を一覧化し見ることが出来るようになっています。

量が多いので、少しずつ追加していきます。

ページ: ↓

今回の追加内容:

相続

相続#11:「相続登記」 <ー そもそもどういう意味? 親が少しでも不動産を持っている方は要注意です

相続#12:「相続時精算課税」 <ー 凄まじい節約、正し条件あり。 とはいえ、もしかすると、この法律は、お金持ち用の相続税節約術?

相続#13:「名義預金」 <ー 税務署は知っています、また相続でもめる内容です

相続#14: 「相続税の申告と納税」 <ー 期間は、思っているより短いと思います

相続#15:  「相続税の延納?」

ひなたの質問に答えるコーナー

ひなたの質問に答えるコーナー#9: 「相続放棄をしている場合、姉には遺留分を主張する権利は無いという事ですかね?」 <ー つまり、相続放棄したら遺留分どうなるのか?

ひなたの質問に答えるコーナー#10: 「(樹木葬は)風葬とはまた違う形なんですかね?」

ひなたの質問に答えるコーナー#11: 「個人の山林や海の散骨はダメなんでしょうか?」 <ー 2021年3月30日に厚生労働省が業者向けですが散骨に対するガイドラインを正式に発表も参考にできます

年金

年金#10: 「老齢年金生活者支援給付金」 <ー 老齢年金が少ない場合の助け舟

年金#11: 「生涯アルバイトだけ / 自営業のみなら年金はどうなるの?」 <ー 背筋が凍りそう...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?