森の美術館

隣り街、千葉県流山市にある

「森の美術館」↓↓に行ってきました。

今は写真展をしていて、観終わったあと

美術館スタッフさんと何となく話していて

「三郷から来ました」と言うと「館長は三郷の人です」と。

館長がいらっしゃり、話をしている中で

「自分も三郷に美術館を作りたいんです」と言うと

この美術館をつくるまでの色々な話を長い時間してくれて

(場所選びから行政などとのやり取りなど)。

館長さんの「とにかく文化施設をつくる」という執念と

「この規模ならね、作れますよ」と言っていた

そのノウハウと言葉が、ありがたい。
(「この規模」…がすごいけど😲)

↑ この日は、野外でフルートとギターのコンサートも。

↑ 美術館周囲にある竹林には「野外展示」が。


館長さんの名刺をいただき、またゆっくり話を聞かせて頂く事に。

求めよ、さらば与えられん。

これから、どういう物語になるのか(ꏿ﹏ꏿ;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?